よくあるご質問(FAQ)

■ハッチャンのメール会員はどのような特典がありますか?

特典1 キャッシュバックを購入金額に関わらず上限値の3%にさせて頂きます。
特典2 キャッシュバック日を本来の月1回から月3回にさせて頂きます。
特典3 ハッチャンの限定公開ライブ動画の無料閲覧。ハッチャンの買い目メールを無料で受け取れます。

■メール会員になるにはどうしたらいいですか?

①競輪ポータルサイト「チャリロト」へ会員登録
【チャリロト会員登録】
★会員登録はコチラ

②チャリロトへ会員登録完了後は下記メールフォームからお申込み下さい。
【ハッチャンのメール会員登録】
★PC用会員登録

★携帯用会員登録

■チャリロト会員とチャリカ会員の違いは?

チャリロト会員はジャパンネット銀行or楽天銀行でのみ会員登録が行えます。
メリットとしてはチャージ金をそのまま口座へ払戻し出来ることやキャッシュバックが口座への付与となる為、送金が出来て自由に使用出来ます。
デメリットしては、チャリロトの的中キャンペーンやチャージキャンペーンに参加することが出来ません。

チャリカ会員はチャリカというチャリロトの電子マネーを用いて車券購入を行います。口座はどの銀行でも登録することが出来ます。
チャリカ会員は口座からチャリカへお金をチャージして投票を行います。
一度チャリカへチャージすると車券を的中させて払戻しを受けるまで、口座へ送金することは出来ません。
メリットとしては、チャリロトの的中キャンペーンやチャージキャンペーンに参加することが出来ます。チャリロトではチャリカを利用したとてもお得なキャンペーンを行っている為、かなり期待値に上乗せすることが出来ます。
デメリットとしては、チャージしたお金を一度ローリングさせなければ口座へ払い戻せない点やキャッシュバックがチャリカでの付与となりますので、こちらもチャリロトでの車券購入にしか利用できない点があります。

■チャリロト会員とチャリカ会員は両方登録することが出来ますか?また、キャッシュバックはどうなりますか?

両方のアカウントで会員登録することが可能です。キャッシュバックは両方のアカウントに3%付与させて頂きます。
キャッシュバック特典を受けるためには、必ず取得した両方のIDをメールフォームからご申請頂く必要があります。
ご申請頂いていないIDへは、キャッシュバック3%を付与することが出来ませんのでご了承下さい。

■キャッシュバックのスケジュールを教えて下さい。

1日-10日購入分⇒当月11日の全レース終了後キャッシュバック
11日-20日購入分⇒当月21日の全レース終了後キャッシュバック
21日-30日購入分⇒翌月1日の全レース終了後キャッシュバック

■キャッシュバックの確認方法を教えて下さい。

キャッシュバックを確認したいIDでチャリロトへログインします。
左側のマイページの入出金履歴から期間を選択し実行をクリックします。
指示内容の入金(ポイント)という項目がキャッシュバックになります。

■キャッシュバックが入金されていません。

キャッシュバックが確認出来ない方は、こちらにご申請されていないIDで購入している可能性があります。
特に多いのが追加でチャリカ会員になられた方で、チャリロトのIDは申請していたけれど、追加のチャリカ会員IDの申請を忘れていたというケースです。
ご申請されていないIDへのキャッシュバックは出来ませんので、会員登録された場合は必ずIDをご申請下さい。
チャリカ会員の方でAOKEIやロトプレイスで購入されている方もキャッシュバックの対象外となります。
また、ワイドはキャッシュバックの対象外となります。

上記を確認して頂き、それでもご不明な場合は氏名・チャリロトIDを記載の上、お問合せ用のアドレスへご連絡下さい。

■チャリカにチャージをしたら車券の購入画面が分からなくなりました。

チャリカ会員は車券を購入するページとお金をチャージするページが別になっております。下記チャリロトサイトよりチャリカIDで再度ログインを行えば車券購入が出来ます。
★チャリロトサイト ログイン画面

■会員登録したのにメールが届きません。

会員登録をされた場合は、すぐに自動配信メールの「ミッドナイト競輪予想ライブお申込み完了のお知らせ」が届きます。
自動配信メールが届かない場合は、ご登録されたアドレスが間違っている可能性がありますので、正しいアドレスで再度お申込み下さい。
自動配信メール後にこちらで登録を確認させて頂き、問題ないようでしたら登録完了通知をお送りしております。
携帯キャリアの方は迷惑メール設定によりエラーでお届け出来ないケースが多発しておりますので、必ず配信メールのドメイン指定をお願いします。
配信メールのドメイン【xn--keirin-9e3p660k.jp】
メールがエラーで返ってきた場合、こちらからその旨をご連絡する手段がございません。数日たっても連絡が無い場合は迷惑メールの設定を行って頂き再度お申込みをするか、別のアドレスに変えてお試しください。